心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 税金 > 公売のお知らせ > インターネット公売(動産)のご案内

ここから本文です。

更新日:2018年5月16日

インターネット公売(動産)のご案内

ヤフー株式会社の官公庁オークション(外部サイトへリンク)(平成30年5月25日(金曜日)13時から公開)により、動産の公売を行います。
以下の概要とともに、必ず「坂井市インターネット公売ガイドライン」をお読みになり、手続等をご確認ください。

公売物件の概要

公売物件の概要「公売公告第1号」

売却区分番号 物件の種類 物件写真 見積価額 公売保証金

30-1-1

デューク更家「ウォーキング・バイブル」

100円

なし

30-1-2

DVD

Backstreet Boys 「THIS IS US Japan Tour 2010」

500円 なし
30-1-3 CD徳山秀典「プロポーズ/愛のまま永遠に」 100円 なし
30-1-4

CD

石川綾子「AYAKO~天使はヴァリオリンを持つと魔女になる~」

100円 なし
30-1-5

製麺器

株式会社泉精器製作所「こね工房 IPM-500(家庭用)」

5,000円 なし

公売保証金の納付

入札するには、参加申込みとともに、公売保証金の納付が必要です。
納付方法は、坂井市インターネット公売ガイドラインに定めるクレジットカードによる納付のみです。(銀行振込などによる納付はできません。)

買受代金の納付

買受代金

落札価額-公売保証金(公売保証金不要の物件は落札価額)

買受代金納付期限

平成30年6月28日(木曜日)14時30分まで

注意事項

期限までに坂井市が納付を確認できるように、一括して納付してください。
期限までに納付が確認できない場合は、公売保証金は没収となります。
期限までに、故意に買受代金の納付をしない買受人は、以降2年間、坂井市の実施する公売に参加することができません。

落札後の手続き

落札者(最高価申込者)となった方へ、入札終了日にメールを送信します。メールに記載された手順に沿って落札の手続を行ってください。
なお、落札後に必要となる様式は公売用各種様式からダウンロードしてください。

※注意
入札したYahoo!JAPAN IDでログインした公売物件詳細画面に「落札しました」と表示されているにもかかわらず、メールが届かない場合には、下記の「インターネット公売に関する問い合わせ先」にご連絡ください。

公売財産の引渡

引渡条件

買受代金納付時の現状有姿で引渡します。
買受代金納付時に引き取ることができない場合は、「保管依頼書」の提出が必要です。
公売財産の送付を希望する場合、「送付依頼書」が必要です。送付のための費用(梱包費用含む)は、買受人の負担となります。
送付については、落札者からの希望がない限り梱包業者にて配送することとなります。ただし、送付の際注意が必要なもの(ガラス、陶器製品等のわれもの、電気機器)や、特殊梱包が必要なもの(形状、巨大等)は、希望の送付方法に添えない場合があります。

注意事項

執行機関(坂井市)は瑕疵(かし)担保責任を負いません。
買受代金を納付したときに、危険負担は買受人に移転します。したがって、その後に発生した財産の破損、盗難及び焼失などによる損失の負担は、買受人が負うことになります。
いかなる理由があっても、引き渡した財産の返品・交換はできません。

公売物品(動産)について

現物をご覧になりたい方は、坂井市役所納税課において、参加申込期間中(平日の9時から17時まで)に随時受け付けますので、事前に坂井市役所納税課までご連絡ください。

インターネット公売(動産)の流れについて

ヤフー官公庁オークション(外部サイトへリンク)のホームページへ

よくあるご質問

お問い合わせ

納税課

電話番号:0776-50-3024 ファクス:0776-66-2932

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 多目的研修集会施設1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?