心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 結婚 > 結婚支援 > スポ・コン・マッチ第4回の様子

ここから本文です。

更新日:2017年11月14日

スポ・コン・マッチ第4回の様子

第4回スポ・コン・マッチを開催しました

平成29年11月11日(土曜日)に三国体育館にて第4回(最終)のスポ・コン・マッチを開催しました。

一般を対象に男性11人、女性7人の計18人が参加して汗を流しました。

当日の様子

第4回スポ・コン・マッチの様子1

まずは準備運動で体をほぐします。準備運動もレクリエーションの一つとして楽しく行います。

長座体前屈(↑)では、体の硬さがばれてしまいますね。

第4回スポ・コン・マッチの様子2

チーム対抗でのじゃんけんゲーム。

ただのじゃんけんと侮るなかれ。しゃがんだり手足を伸ばしたりと体全体でグー・チョキ・パーを表現するじゃんけんに大盛り上がり。

第4回スポ・コン・マッチの様子3

4人1組になり、それぞれが体育館の四隅に分かれ、目隠しをした状態で再び4人が集合できるかというゲーム。

「○○(名前)はここだよ~!!」「○○どこにいるの~!!」と大声で自分の居場所を知らせたり、相手の居場所を探します。無事集合できたチームは感動の再会を喜んでいました。

 

第4回スポ・コン・マッチの様子4

第4回スポ・コン・マッチの様子5

 

昼食は、水沢教授考案のにぎらー(しゃり玉を簡単かつ衛生的ににぎれる容器。特許取得済)を使ってにぎりずしを作りました。

しょうゆではなく、お酢で食べるお寿司に最初は半信半疑でしたが、その美味しさにビックリ。

お寿司は回らないですが、男性回転ずしということで男性が10分ごとにテーブルを回り、すべての異性と交流できました。


第4回スポ・コン・マッチの様子6

午後からはキンボールを行いました。

初めて挑戦した人も多かったのではないでしょうか。

チーム対抗戦では、白熱のバトルを繰り広げました。

第4回スポ・コン・マッチの様子7

最後はマッチングタイム。今回もお見合い回転ずし方式で5分ごとに男性が回り

全ての異性と会話をして、気になる相手を探します。

 

マッチング集計の結果、今回は4組のカップルが成立しました。

 

次はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

またの機会にぜひご参加ください。

お問い合わせ

女性活躍推進室

電話番号:0776-50-3018 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?