ここから本文です。

更新日:2017年12月22日

☆2017年12月☆

12月 9日(土曜日)、10日(日曜日)                    はぴりゅうフェスタ2017 in サンドーム福井   

 毎年恒例のはぴりゅうフェスタに今年も行ってきました。

 ゆるきゃら運動会はもちろん、ご当地キャラはぴねすダンスでもしろまるくんが今年も大活躍!!

 また、坂井市ブースでは一昨年大人気だった「巨大スマートボール」と、各競技会場に飾る越前織の歓迎装飾看板作りをしました。

 楽しい楽しい2日間でした♪

 はぴふぇす1 はぴふぇす2

 だんす はぴ11

 はぴふぇす4 はぴふぇす6

       <坂井市ブースの様子。たくさんの方が遊びに来てくれました♪>

 はぴふぇす9 とりや

 <坂井市からは「まんぷくまつり」に三国の三国湊座さん、割烹とりやさんが出店しました。三国バーガ、かにめし、甘海老から揚げ等来場者も坂井市のおいしいものをたくさん食べていました>

 

***番外編***

 はぴふぇす7 はぴふぇす8

 <しろまるくんは運動が大好き。時間があればいろんな体験ブースに遊びに行っていました>

 

 

12月 3日(日曜日)                             ~夢をかたちに~福井しあわせ元気国体300日前イベント生涯学習講演会             

  国体開催300日前を記念して、三国運動公園人工芝グラウンド、みくに市民センター三国未来ホールにて福井しあわせ元気国体300日前イベントを開催しました。

 当日は、講師に元サッカー日本代表の城彰二氏をお迎えし、市内のトレセン選手を対象にサッカークリニックを開催しました。また、サッカー教室後は、城氏とお笑い芸人のペナルティのお二人も迎えて「夢をかたちに」というトークショーを開催し、参加者は3人の熱い話に耳を傾けていました。トークショーの中では、坂井フェニックスサッカークラブ所属の職員も加わり、夢やチャレンジすること、家族の支えや絶え間ない努力等、たくさんの貴重な話を聞くことができました。

 講演中には、ペナルティのお二人を「坂井市 福井国体よしもと応援隊」に任命し、これから国体終了までの期間、『坂井市国体盛り上げ隊』として活動してくれることを約束しました。

 また、坂井市PR図画作品コンクールの表彰式も講演会前に行い、市内小中学校から最優秀賞、優秀賞に選ばれた28名の児童・生徒が表彰されました。受賞者の皆様おめでとうございました。

 

<サッカー教室>

  教室4

  教室1  教室2

  教室⑤

  教室6

 <クリニック終了後、城氏と記念撮影をし、1人ずつボールにサインをもらいました>

<講演会>

 講演1 講演2

    講演③

               <坂井市応援隊任命!!!>

    講演4

     <とても楽しいトークショーでした♪本当にありがとうございました>

  

   ・表彰式の様子はこちらから