心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 福井しあわせ元気国体2018 > ~みんなで踊ろう♪「はぴねすダンス教室」開催のご案内~

ここから本文です。

更新日:2016年10月17日

~みんなで踊ろう♪「はぴねすダンス教室」開催のご案内~

2016年春夏「はぴねすダンス教室」♪♪全6回の練習&ダンス発表会♪♪

ダンス記念写真

ダンス披露後”はぴりゅう”を取り囲んで、みんなで「はぴ~っ♪♪」

☆坂井はぴねすPRチーム☆

 

【練習会の様子】

練習1

集合1

 

 

 

 

 

 

【5月7日、2回目の練習日】

 

基本の動きを練習しました。難しいけど、体を動かすのは楽しい~!!

 

練習2

集合2

 

 

 

 

 

 

【6月4日、4回目の練習日】

 

皆さん、4回目にしてほとんど振付けをマスターしています。はぴりゅうも参加しました♪この日は、さかいケーブルテレビの国体応援番組「SHP30ミッションズ」の収録も合わせて行われました。7月25日からの「坂井さんちのこっしぇるじぇ」で放送されます!ぜひ見てくださいね。

 

♪♪♪6月26日いよいよ、本番の発表会の日♪♪♪

発表会1

県民スポーツ祭エアロビック大会に参加された全員での”はぴねすダンス”!!オレンジのTシャツを着ているのが、我が「坂井はぴねすPRチーム」です。中央に陣取って目立っていますね!大勢で踊る”はぴねすダンス”もみんなと息が合って、楽しい~♪♪

 

【発表会の様子】

発表会2

発表会4

いよいよ、「坂井はぴねすPRチーム」の発表の時間です。緊張で胸が高鳴る中、聞きなれたダンスソング「君が最高に輝くように」が流れると、みんな笑顔になり自然にからだが動きます。チームのみんなの心が1つになっているのを感じました。

 

 

今回、参加して下さった皆さんは口々に「楽しかった~」「これで終わりなんて、寂しい」とおっしゃってくれました。毎回一緒に練習した仲間。楽しく練習して絆も深まりました。

もちろん、これで終わりではありません。これから、月に1回の練習会を行い、イベントなどで”はぴねすダンス”を踊って国体をPRしていきますよ!!今回の第1期生の皆さんは楽しい仲間が集まりました。今後も、このような「はぴねすダンス教室」を開催し、一緒に国体をPRして下さる方を募集していく予定です。興味のある方、私たちと一緒に国体をPRしたいとやる気のある方、ぜひぜひ教室に参加して下さい。そして坂井市の国体を盛り上げていきましょう!!

 

 

 

1.「はぴねすダンス教室」を開催します。(終了しました・次回募集までお待ちください)

2018年の福井しあわせ元気国体・大会を盛り上げるため、国体をPRするダンス“はぴねすダンス”のダンス教室を開催します。
ダンスが大好きな方、ダンスをやってみたい方、たくさんの方の参加をお待ちしています。
初心者大歓迎。参加費無料。

全6回の練習会の後、県民スポーツ祭エアロビック大会で発表会を開催予定。
是非ご家族皆さんでご参加ください。

2.募集要項(終了しました・次回募集までお待ちください)

対象者

5歳以上の坂井市在住の方
※未成年の方の参加は保護者の同意のサインが必要となります。
※中学生以下は必ず保護者の方も一緒にご参加ください。

定員

先着50名

申込受付期間

3月25日(金曜日)~4月8日(金曜日)まで

申込方法

お電話又は郵送、FAX、メールで国体推進課までお申込み下さい。
※お電話でのお申込みの場合は、後日申込書を郵送、FAX、又はメール(申込書画像添付)で必ずお送りください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

国体推進課

電話番号:0776-50-2643 ファクス:0776-50-2361

福井県坂井市三国町運動公園一丁目4-1 三国運動公園健康管理センター内

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?