らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2011年) > 2011年4月 > 「いかのおすし」を守って 安心安全な学校生活を(4月28日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

「いかのおすし」を守って 安心安全な学校生活を(4月28日)

県内の新1年生に犯罪のない安心安全な学校生活を送ってもらおうと、4月28日(木曜日)に福井新聞社から防犯下敷きが県内の小学校に贈呈されました。
同社による防犯下敷きの贈呈は今年で3回目。贈呈式が春江小学校で行われ、同社の山本道隆(やまもと みちたか)営業局長から1年生児童84人に防犯下敷きが手渡されました。
下敷きには子どもが危険から身を守るための5つの約束事「行かない・乗らない・大声を出す・すぐ逃げる・知らせる」の頭文字からとった防犯標語「いかのおすし」が掲載されています。山本局長は「この下敷きでたくさん勉強して、『イカのおすし』を広めてほしい」と子どもたちに呼びかけました。
贈呈
代表して下敷きを受け取る有本凜香(ありもと りんか)さんと増永翔哉(ますなが しょうや)さん

お礼
児童を代表して「『イカのおすし』を守り、危ない目にあわないよう気をつけます」とお礼を述べる藤澤樹(ふじさわ いつき)さん

開催日情報

2011年4月28日

場所情報

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?