心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 市民相談 > 行政相談 > 行政相談をご存知ですか

ここから本文です。

更新日:2017年3月10日

行政相談をご存知ですか

行政相談委員とは

毎日の暮らしの中で、道路や年金、社会福祉など国などの行政について苦情や困っていること、要望したいことをお聞きするのが「行政相談委員」です。
行政相談委員は、総務大臣が委嘱するボランティアの民間有識者で、市民の皆さんから寄せられる相談ごとをお聞きし、助言を行ったり、必要に応じて関係行政機関との間に立って、公正・中立な立場であっせんを行うなど、その解決や実現の促進を図っています。
行政相談委員は月1回、社会福祉センターなど市内の施設で定例相談所を開設し相談を受け付けています。相談は、無料で秘密は固く守られますので、お気軽にご相談ください。

行政相談

坂井市では、三国、丸岡、春江、坂井の各地区で、毎月1回、定例相談を開催しています。
また、必要に応じて巡回相談を実施していますので、ご利用ください。

開催場所 

三国地区 丸岡地区 春江地区 坂井地区
三国社会福祉センター 霞の郷 いちい荘 東十郷コミュニティセンター

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?