心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 市政情報 > 市の計画・取り組み > 各種計画 > 坂井市新型インフルエンザ等対策行動計画

ここから本文です。

更新日:2016年5月12日

坂井市新型インフルエンザ等対策行動計画

新型インフルエンザは、発生時期や地域、感染力などの予測がつきにくく、またそれに対抗するワクチンを有していないことから、対策の樹立が非常に困難となります。このため、病原性が高く感染拡大のおそれのある新型インフルエンザ等対策を危機管理に関わる重要な課題と位置づけ、次の2点を主たる目的として対策を講じていく必要があります。

  1. 感染拡大を可能な限り抑制し、市民の生命および健康を保護します。
  2. 生活・経済に及ぼす影響が最少となるようにします。

本行動計画は、国・県の行動計画を踏まえ、本市における新型インフルエンザ等対策の基本方針を示すものです。新型インフルエンザ等発生時には、本行動計画に基づき、従来の感染症対策の枠組みを超え、危機管理としての認識のもと、全庁横断的な取組みを推進することとなります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康長寿課(健康増進)

電話番号:0776-50-3067 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所別館

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?