心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 健康都市さかい > 健康都市さかいロゴマークをご活用ください

ここから本文です。

更新日:2018年4月17日

健康都市さかいロゴマークをご活用ください


健康都市さかいロゴマークの画像

平成26年11月8日に健康都市を宣言した、坂井市。これは坂井市の健康をイメージしたロゴマークです。
このロゴマークは、市が発行する封筒やハガキに印刷したり、健康に関するイベントで使用しています。

ロゴマークのデザインは、福井工業大学F's Design Studioにご協力いただきました。

ロゴマークのコンセプト
世代をこえて手を取り合い、ともに支えあう誰もが笑顔で暮らせるまちをめざす「健康都市さかい」を表現しています。
手と手を取り合って生まれた心の形(ハート)の意味するのは、健康なこころとからだで「いきいきと生きる」こと、人と人とのコミュニケーションを活性化し、健康づくりの輪を広げることです。
色は、坂井市の自然の豊かさや調和、成長をイメージする「緑」を使用しました。

健康都市さかいロゴマークを使用しませんか?
このロゴマークをより多くの人に知ってもらうために、ロゴマークの使用を希望する事業所や市民団体等を募集しています。チラシやパンフレットに使用するなど、ロゴマークを広くご活用いただき、健康都市に向けた取り組みを一緒に盛り上げましょう。
ロゴマークの使用を希望する場合は、以下の手続きが必要です。

ロゴマーク使用のためのお手続き

ロゴマークのご使用を希望される際は、福祉保健部健康増進課まで「健康都市さかいロゴマーク使用申請書」をご提出ください。申請内容の審議の上、使用の許可の可否を通知いたします。

<申請に必要なもの>

  • 健康都市さかいロゴマーク使用申請書
  • 添付資料(印刷物に使用する場合は見本を、固定物に使用する場合は写真等を添付してください)

<申請書提出先>
〒919-0592 坂井市坂井町下新庄1-1
坂井市役所市民保健部健康長寿課行

使用にあたってのご注意

  • ロゴマークの使用料は、無料です。
  • ロゴマークの使用許可を受けた者が、使用許可に基づく権利を第三者に譲渡することは認めません。
  • ロゴマークについての知的財産権は、坂井市に帰属するものとします。

また、次に揚げる事項に該当する場合は、ロゴマークはご使用いただけません。

  1. 坂井市の品位や信用を害するおそれがある場合
  2. 法令や公序良俗に反するもの、又は反するおそれがあるものに使用する場合
  3. 公の選挙、宗教の布教又は政治活動に使用する場合
  4. 営利目的で、自己の商標や意匠として使用する場合
  5. その他、市長がロゴマークの使用が適さないと認める場合

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康長寿課(健康増進)

電話番号:0776-50-3067 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所別館

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?