心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 事業者向け > 商工業 > 企業誘致 > 坂井市企業立地助成金制度について

ここから本文です。

更新日:2017年1月24日

坂井市企業立地助成金制度について

企業立地に伴う助成金の種類は、次のとおりです。

  1. 企業立地促進助成金(最高5億円)
    坂井市内で、事業施設の新設を行った場合、初期投資にかかる費用の3%~20%を助成します。
  2. 用地取得費助成金(最高5千万円)
    坂井市内で、事業施設の増設または移設を行った場合、用地取得額の3%~10%を助成します。
  3. 事業施設設置費助成金(限度額なし)
    坂井市内で、事業施設の増設または移設を行った場合、取得した家屋及び償却資産に対して賦課された固定資産税相当額の30%~100%を2~3年間助成します。
  4. 雇用促進助成金(限度額なし)
    坂井市内で、事業施設の新設、増設または移設を行った場合、新規雇用者(坂井市に住所を有する方に限ります)1名につき20万円を助成します。
  5. 空き施設活用助成金(最高1千万円)
    坂井市内で空き施設の賃貸により、事業を開始した場合、土地および建物にかかる賃貸借費3年分の1/4を助成します。
  6. 本社機能立地促進助成金(最高2億円)
    市外企業(本社が市外にあり、既に事業実績がある企業又はその出資により市内に設置された企業)が本社機能を市外から坂井市内へ移転する場合又は坂井市内において本社機能の新設又は拡充を行う場合に、本社機能部分に係る投資額の20%を助成します。

詳細については、観光産業課までお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光産業課

電話番号:0776-50-3152 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町上新庄28-5-3 坂井健康センター2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?