報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 『夏のちくぼんがっこう』開校!

ここから本文です。

更新日:2017年6月13日

『夏のちくぼんがっこう』開校!

発信日

平成29年6月9日

担当者名

近藤(こんどう)

担当課

夏のちくぼんがっこう事務局
(坂井市地域おこし協力隊)

電話番号

080-6354-7545

報道解禁日

平成29年6月9日

事業名称

『夏のちくぼんがっこう』開校!

事業内容

旧竹田小学校をリノベーションした体験型宿泊施設「ちくちくぼんぼん」を拠点に、
坂井市地域おこし協力隊とNPO法人が協働し、
緑あふれる夏の竹田地区で新たなプロジェクトを実施します。

その名も「森のちくぼんがっこうプロジェクト」。
その一環として全学年の小学生を対象に開かれる「夏のちくぼんがっこう」では、
自然いっぱいの環境の中で本格的なアートや地域の人とふれ、
アタマとカラダをめいっぱい動かすプログラムを準備しています。

講師には竹田の地元の方はもちろん、彫刻家、デザイナー、研究者など多士済済。
ここでしかできない『学び』をきっと見つけられることでしょう。

詳細につきましては、添付のパンフレット、またはホームページをご覧ください。
※6月9日掲載分より内容を一部変更させて頂きました。

添付資料1

ちくぼんがっこうパンフレット(PDF:2,010KB)

添付資料2

ちくぼんがっこうHP(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光産業課

電話番号:0776-50-3152 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町上新庄28-5-3 坂井健康センター2階

夏のちくぼんがっこう事務局
080-6807-2194

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?