心から、笑顔になれるまち坂井市

ここから本文です。

更新日:2017年8月15日

安全対策課ニュースNo29-7

平成29年7月末現在の事件・事故の発生状況

平成29年7月末現在の福井県内と坂井市内の窃盗事件、交通事故の発生状況について掲載しました。統計上の数字については概算ですが、No.29-7の統計(PDF:156KB)でご確認ください。

窃盗事件関係(7月中は住居侵入・忍び込み事案が多発)

7月中、坂井市内では住居侵入、忍び込み、空き巣が6件(前年比+6件)発生しました。これら事案は、強盗等凶悪事件に発展する可能性があります。外出の際には、戸締りの励行を!

交通事故防止に向けてのアドバイス

8月は交通事故が増加します。県外へのお出かけ、幹線道路では慎重な運転を。

曜日別では、日曜日の死亡事故が多発しています。体が疲れるレジャー帰りの運転は、途中で休憩を取り、慎重な運転を!

上半期の交通事故死者21人のうち車両乗車中の死者は7人。全員がシートベルト未着用でした。

「シートベルトは命綱」シートベルト着用の徹底を!

 


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

安全対策課

電話番号:0776-50-3525 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?